ARで物をスキャンするアプリ

今日の気になったニュース

ネットサーフィンをしていたとき、たまたま見つけたアプリです。
ARで物をスキャンして3D状態で人に送信する、もしくは3Dスキャンしたものをスマホ内カメラで部屋に設置(動画では椅子)することで、サイズ感や雰囲気が部屋に合うかなどを確認できたりするアプリです。
現時点ではまだアプリとして公開はされていませんが、これが現実になったらかなり便利だと思いました。
3D Scanner Pro

youtu.be

今回は内容が薄くなってしまいましたが、アプリも公開されていない(?)ようで動作させることができませんでした。
今後も動向を見守っていきたいソフトですね。