しがないラジオmeet up#2に登壇しました

11/28に開催されたしがないラジオmeet up#2にいってきました。
ついでに登壇してきました!初LT!

登壇内容

新人でまだしゃべる内容が技術寄りにはできないので
なぜ今まで興味もなかったWEB関係の仕事をメインにやっていることが楽しいのかについて登壇しました
私のOJTのOSCAさんについても軽く紹介といじりで会場が笑ってくれたため、初登壇でしたがとてもやりやすかったです。

speakerdeck.com

私は長い間楽しいと思える趣味と、一時的に楽しいと思えるけど持続しなかったりそもそも楽しくない遊びなんてのもあって、じゃあなんで楽しいはずのものが自分にマッチしなかったり、ずっと楽しくやれてるものがあるのか、ということを考えていたため、自分にとって「楽しいこと」というのは何かを定義してみました。
いろいろ定義があって、どれも私の中では当たり前だなんてこともあるけどもそれを定義づけしてみると結構狭き門のような気がしますね。
この定義と今の職場環境でのWEBの仕事がマッチしていたため楽しいと思えるのかもしれません。


他の登壇者も楽しいと楽は違う、ということや
アウトプットすることの大切さを教えていただけるような、次のステップに進むための何かをたくさん襲われたような気がします。 また機会があれば別のところで登壇(できたらもう少し技術的なとこもふまえて)できたらなと思います。