人型ロボット「Atlas」の進化がすごい

気になったニュース

今日の気になったニュースは人型ロボットの「Atlas」がすごい進化してるという記事をご紹介
記事はこちら

パルクールに挑戦

パルクールとは、街中を縦横無尽に走り抜けるシティスポーツ(?)のようなもの
2mくらいの壁をジャンプで乗り越え、バク転などをしながらアクロバティックに走るようなスポーツ

今回の「Atlas」はそこまでではないが、大きな丸太をジャンプで飛び越え、軽快に大きな段差を登っていきます。
以前にはバク転もすることができるという記事もあったため、
少なくとも私よりは運動神経がよくなった(つまり一定層の人類の運動能力を超えた)と言えます。
今回の動画もその軽やかさから、人間が入っているのでは?と思ってしまいそうな動きです。

どんどんターミネータが現実味を帯びてきてわくわくしたのでこちらを記事にしました。